そんなに英単語のスペル覚えたの?

私はビックリしましたよ〜びっくり

{B280E4A7-7432-4F8D-BAAF-2193F26A4581}

Scrabble というゲームなのですが、ルールは多少優しくしていますが、小学二年生がこんなに英単語を綴れる… I'm impressed!

Pee
Jam
Tiger
あたりは簡単に書けちゃうんですけど…
God なんていつの間に覚えたの爆笑

でも、これは、先週末に英検を受験したことが好影響になったように思いますニコニコ
英検の準備でたくさん書く練習をしてくれました。この上に出てきたような英単語を書く練習なんてしていませんが、英語のスペリングというものが感覚的にかなりわかるようになってきて、音から想像できるようにもなってきましたねグッ


そして、こうやってゲームをしながら、さらにどんどん覚えていくのでしょうルンルン

もともと感覚的に英語を捉える能力というか、勘は鋭い方だとは思います。なので、アメリカ人のTerrence 先生とも初日からレッスンできていましたニコニコ でも、書くのは好きではなかったのです。
そこを、Yasuko先生と私がレッスンの日に少しずつやらせて慣れてもらって、ノートにも書く練習をしてくれるようになりました。とは言っても、英語を初めてくれてまだ半年ですけどねキラキラ
これから、どこまで伸びるのか未知数ですが、私は楽しみで仕方ありませんニコニコ

いつもは、I am Peter Pan. You are Tinker Bell.
とか、You are a stupid baby boy! なんて言いながらふざけてばっかりの小学二年生の男の子ですが、しっかりと身に付けてくれていて私は嬉しいですニコニコ

{4452F525-23E1-4E95-BC43-12B329FC4F20}



キラキラただいま生徒さんを募集しておりますキラキラ

ハートキッズレッスン…キッズスクールです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html


ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)

是非メールかお電話にて問い合わせください。

ak_eigo@yahoo.co.jp

08032400951


{B6699069-CF70-407B-8EB2-B4FAAB15ADBA}