AK! I have a question!!
と、生徒さん達と作っているLINEのグループにメッセージが入りましたニコニコ

I want to know the diffferences among notice, realize and recognize. 

はいニコニコ
とても良い質問ですね〜 good question!!
この3つの英単語… notice / realize / recognize の違いを理解して、正しく使えたら素晴らしいですね〜
辞書で意味を確認しても「いまいち違いがわからない」という感じだと思います。「同じじゃないの?」と思われる方もいらっしゃるんじゃないかと思います。
はい(^_^) 日本語だと違いがわかりにくい…

Notice というのは 5 senses (五感)で認識する「気が付く」「わかる」という感じになります。つまり、「見て」わかる…「聞いて」わかるという感じです。

Realize は brain が必要になります。つまり、考えて「わかる」「自覚する」「理解する」なんです。でも、understand や comprehend とは違いますね(^_^)

Recognize は、以前に見たことがあるなど、すでに知っているものを「わかる」「認識する」という感じになります。
しかし、もちろん remember や recall とは違いますから気をつけてくださいね?

Did you notice she had a haircut?
「彼女が髪切ったのわかった?」

I didn't recognize her because she had a haircut.
「彼女髪切ったから誰だかわからなかったの」

I realized that I didn't tell her I liked her new haircut.
「彼女の新しい髪型いいねって言わなかったことに気がついたよ」

こんな感じになりますニコニコ
こういう時にお勧めなのがこちら!
「たくさん例文を見る」ことです。
辞書でも「意味」を見るだけではなく「例文」をたくさん見てください!!
例文を見ることで「使い方」がわかりますルンルン
そして、似た単語との違いもわかりやすくなります。
あとは、映画やTVドラマやインタビューなどでネイティヴの英語を聞くんです音符
このような単語が使われているものが必ず出て来ますよね? 
そういうものをすべて自分の中での「例文」… 「参考」にしちゃうんですキラキラ
できますよね?



キラキラただいま生徒さんを募集しておりますキラキラ

ハートキッズレッスン…キッズスクールです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html


ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)

是非メールかお電話にて問い合わせください。

ak_eigo@yahoo.co.jp

08032400951


⭐︎英会話スクールLet It Flow Official Website⭐︎