We should do that myself.

突然ですが、こちらの英文を見てどうですか?

ん? あれ?
ってなりましたか?
そうなんですよーおかしいところがありますびっくり
はい!
主語が we なのに myself になっていますね?
これではダメなんですよ〜チュー
こういう間違いはものすごく多いですよ〜
正しく使えてる方はそうはいませんチュー
ということで、この、いわゆる 再帰代名詞」reflexive pronouns の使い方をマスターしましょう爆笑

まずは最初の英文ですが…
We should do that ourselves.
だったら大正解でしたニコニコ

キラキラこういうことですキラキラ
I - myself
You - yourself (単数 あなた)
You - yourselves (複数 あなた方)
He - himself 
She - herself 
It - itself 
We - ourselves 
They - themselves 
となりますねキラキラ

このように、主語に合わせて再帰代名詞も正しいものを選んでくださいねニコニコ

I tried to teach myself English, but it didn't work very well.
「英語は独学で頑張ってみたんだけど、うまくいかなかったんです」
こんな風にも使えますね(^。^)

Why don't you help yourself to another drink?
こんな洒落た表現もありますよ〜
Why don't you have another drink?
「もう一杯飲んだら?」という感じです。
こんなところで yourself なんて使えたらかっこいいですよね?

もう1つ、多くの方が間違えちゃうポイントがありますよ〜びっくり
I can do that myself.
これは「それは自分でできるよ」ですね?
I can do that by myself.
だと「それは1人でできるよ」になります。

Can you sleep by yourself?
というのはつまり…
Can you sleep alone?
ということなんですびっくり

併せて覚えておきましょう爆笑



キラキラただいま生徒さんを募集しておりますキラキラ

ハートキッズレッスン…キッズスクールです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html


ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)

まずはメールかお電話にて問い合わせください。

ak_eigo@yahoo.co.jp

08032400951


⭐︎英会話スクールLet It Flow Official Website⭐︎