英会話キラキラ
英語を話せるようになりたいキラキラ
英語で会話したいキラキラ

大事なのは経験です(^_^)
必要なのは場数です(^_^)
頭がいいとか学歴が高いなんて関係ありません
中高で苦手だったなんてのも関係ありません!

では、この“経験”と“場数”を積むにはどうしたら良いでしょうか?
必要なのは環境勇気ですニコニコ

日本でなかなか難しいのが、そういう環境に身を置くことですね。
そういうこともあり私は「通い放題」でたっぷり経験を積み場数を踏める Let It Flow とちう環境を作ったわけです爆笑
そして、日本人にとってなかなか難しいのが、英語を話す勇気を持つことです。
ここは先生として促すことや背中を押してあげることはできますが、やはり本人の気持ちです。
頑張ってもらうしかありませんチュー
少しずつでもいいんですルンルン
英語を口から発してみてください。
間違えてもいいんですルンルン
英語を話してみてください。

「まだ話せないよ〜」
「もう少し勉強してからね」
という方は多いと思いますニコニコ
それで勇気を出せない……わかりますグッ
でも、それじゃダメなことはきっとわかっていますよね?

話せるようになってから話す…
もっと英語がわかってから話す…
その気持ちもわかりますよ〜でもダメですブー

話せるようになってから話す」ではなくて…
話すことで話せるようになる」んですよ〜

経験と場数…
これは別に「上手に話せた」「通じた」という意味での成功体験としての経験と場数ばかりではありません!
「間違えた」「言い方がわからなかった」「伝わらなかった」という失敗体験も大事な経験だし場数です!!
その両方の体験、経験と場数がほしいです。
そして、間違えることや知らないことは恥ではありませんよ〜
日本語だって正しくは話せていませんよね?
日本語でも知らない言葉はありますよね?
外国語で間違えたって知らないことがあったって良いじゃないですかニコニコ

話せるようになった人たちはそれだけ間違えてきたんですよ〜
でも話せるようになって皆さん人生を楽しんでると思いますよ〜

たくさん話しましょうウインク
とは言っても、いい加減に話したり、間違えたままではダメですし、いきなりベラベラ話せと言われても難しいでしょうし、勉強しなくてはやっぱりペラペラにはなりません!!

つまり、「学習」と「練習」のどちらも必要なんです!!
学習だけでは、中高で習って結局話せるようにはならなかった…というのと同じ結果になります。
しかし、ただ話すだけの練習だけでは雑な英語、間違いだらけの恥ずかしい英語という結果になります。
ちゃんと勉強して、ちゃんと教えてもらって、ちゃんと直してもらって、ちゃんとした英語を発する練習をしなくてはいけません‼️
そうしないと、中途半端なところで上達が止まりますし、悪い癖がついてしまうと治らなくなってしまいますガーン 

そうなると実は旅行先でもアメリカ人やイギリス人の態度が悪くなったり、ちゃんとした丁寧な対応をしてもらえなかったりします。
ちゃんとした英語を話せると旅行先で困らないのはもちろん、好きなことができて好きなものが食べられるのはもちろん、相手の対応、態度が違いますよ(^_^) respect してもらえますよニコニコ

ちゃんと学ぶ‼️ たくさん学ぶ‼️
たくさん話す‼️ たくさん練習する‼️
これです爆笑
学習練習…この作業を同時進行するんです上矢印


レッスンについてはこちらご覧ください(^_^)

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)

まずはメールかお電話にて問い合わせください。

ak_eigo@yahoo.co.jp

08032400951


⭐︎英会話スクールLet It Flow Official Website⭐︎