I understood!
I could catch what you said.

こんな喜びの声が出てきましたキラキラ

こちらは、私がラップで英語学習について語ってみたものをInstagramにアップしたのですが、そちらを見てくださった生徒さんの声ですルンルン
私が Rap しているものを聴いて「ほとんど聴き取れた〜」ってグッ

彼女の場合これだけではないんですキョロキョロ

「聴き取れた」だけではなくて、聴きながら「理解できた」んです❣️
つまり、ラップのスピードで英語を聴きながら理解しているということは、「日本語に訳さずに理解できている」ということですルンルン

確かに彼女は、私と会話をしながらも、考える間」を持たなくなりました。
自営でお仕事をして、さらに頼まれたお仕事を月に数回している中で上手に時間を見つけてスクールに通ってきてくれますが、「可能な限りマメに通う」「なるべく長くスクールにいる」「なるべくたくさん話す」という3つの大切な上達するための条件をしっかり実践してくれています。

はい(^_^)
こちらの3つは『スクールでの学習に関して』ですが、彼女の上達が速い理由には日常生活もあるでしょう口笛
とは言っても難しいものではありませんよ〜

She listens to American and British music a lot.

She watches a lot of American movies and British films.

はい(^_^)
彼女は洋楽も洋画も好きですニコニコ
US & UK の音楽を聴いたり、映画を観たりが生活の中にあるんです。
それだけではなくて、歌うのもプラスになっているんだと思いますルンルン
私も昔から sing along / rap along が好きです口笛 
音楽からは、リスニング力が身に付いたり、単語や表現を覚えたのはもちろん、発音や話すスピードやリズムも学んだと思います。
単語や表現は、歌詞だと覚えやすくて忘れにくいですからね上矢印


他の生徒さんも先日…
みんなが言っていることがわかるようになってきた」とおっしゃっていました。「少しだよ」とは言っていましたが、実は彼女の英語力はご本人が思うより何倍も成長しています。
この「成長」「上達」というのは少しずつなので自覚するのは難しいんですよ〜

こちらの彼女は、久しぶりにある生徒さんとスクールで一緒になったんです。
「前は○○さんと話した時は何にもわからなかったの。でも今日はけっこうわかったよ。」って(^_^)


はい(^_^)
今日ご紹介したお二人は「自覚する機会があった」んですよねカナヘイピスケ
最初の方は「私のラップ」…
次の方は「久しぶりに会った方」…
なかなか自覚することは難しいですが、ちゃんと伸びてくれているんですよ〜
お二人とも、マメにスクールに来てくれますし、昨日もリスニングのクラスに参加してくれましたからね。
この頻度で、この意識で頑張ってくれている生徒さんはちゃんと伸びてくれています。
あ、楽しんでくれているのもありますね爆笑


レッスンについてはこちらクリック!

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)

まずはメールかお電話にて問い合わせください。

Mail: ak_eigo@yahoo.co.jp

Phone: 08032400951

キッズレッスンはこちらクリック!

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12208117287.html?frm=theme