スクールのクリスマスパーティーでしたあシャンパン

松戸 LOVERING さんでのパーティーに、忙しい年の瀬の土曜日に半分くらいの生徒さんが集まってくれて、とっても楽しい時間になりましたニコニコ

{10EC81F3-F58F-4FCC-ADC3-38445FE9CACE}

{204D2C8B-16DA-46F4-8636-99CE0F6819AD}

お店のクリスマスデコレーションもかわいいし、ご飯も美味しいしで、生徒さん皆さん楽しんでくれたと思いますルンルン

{C7F2C580-7D6C-4646-BFEA-48627CF8ABBB}

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさんしゃべって、たくさん笑ったと思いますニヤリ

{722099EB-DECE-4408-AE56-DB97111F6EA5}

そして、もちろんクリスマスプレゼントの交換 exchange もしましたよ〜
私が用意した質問に早押しクイズ形式(手を挙げるんだけど…)で答えてもらって、正解したら好きなプレゼントを選ぶ(中身は見えないけど…)というものです。



いろいろと難しい問題がありました〜

For example...

Who is the next president of the US?

How many states make up the United States of America?

What's the national bird of New Zealand?

What's the capital of Canada?

Which country do High Jackman and Russell Crowe come from?

どうですか〜
できましたか?

こういう時間も大切ですよね〜
ただ、お勉強しているだけよりも、みんなと盛り上がったり、新しい人とも会ったり、外国人とも交流したり…
私はパーティーも英会話スクールには大切な時間だと思っています。
普段はスクールに来られる時間帯が違うので会えない他の生徒さんから新しい刺激をもらったり、そのことで新しい興味が湧いたりしますよねニコニコ
仲間がいるから頑張れるということもありますしねニコニコ
ためらっていた子が「私も次回からリーディングのクラスに参加してみるね」というような嬉しいお話もいただきました。

We really had a good day!