A : Do you think we can possibly love two people equally?

B : Love? Yes! Be in love? No!

{E8945E48-5B23-45F9-94AD-1DDDEAE38A31}

いきなりですが、こちらはアメリカの映画 This Means War に出てきた女性同士の会話の一部ですニコニコ

意味はわかりましたか?

和訳してみましょう(^_^)


A 「2人を同じだけ愛することって可能かしら?

B 「LoveならYesね。Be in loveはNoよ


お〜ちょっとちょっと Wait!

Love と Be in love って違うの?

I love him.

I'm in love with him.

この2つはどちらも…

「私は彼を愛しているの」では?


と言うことで少しdiggingしてみました。

こちらのサイトはかなり細かいです!

http://elitedaily.com/dating/10-difference-love-someone-loving-someone/795160/amp/#read-more

少しご紹介してみますねニコニコ


まずはこちらルンルン

When you're in love with someone, you want this person.

When you love someone, you need this person.

なるほど〜

Being in love with someone だと、その人を want (求めてしまう)と。

対して Loving someone だと、その人を need (必要としてしまう)と。


もう1つ見てみましょうルンルン

When you're in love with someone, your emotions are always on high.

When you love someone, your emotions settle and then fluctuate.

そうなのか〜

Being in love with someone の時はいつもテンションが高い。

対して、Loving someone だと気持ちはひとまず落ち着き、やがて上下(変動)するようになる。

あんまり考えたことがない感情の動きですが女性は特にこういうことを感じたり考えたりするのかな?


もう1つ見てみますねルンルン

When you're in love with someone, you think you care more about that person than you actually do.

When you love someone, you care about that person more than you think.

お〜難しくなったぞ〜

Being in love with someone の時は、実際にしているよりも、その人のことを care していると考えてしまう。

対して、Loving someone の時は、自分が思うよりも care してしまう。

そっかあ、深いですね〜

なんだか philosophical 哲学的 ですよねえーん


ものすごーくシンプルな説明がありました爆笑

I love my family and friends, but I’m in love with my boyfriend.

こちらは…

http://m.huffpost.com/us/entry/8334790

ですが、意味はなんだか想像できました?

はい(^_^) 「家族や友達のことは love で 彼氏には in love 」なんですね。

すっごくわかりやすい(笑)


この映画はなんと、仕事でもパートナーでプライベートでも親友の2人が1人の女性を同時に気に入ってしまって、war になると言うか compete するわけなんです。どっちの男もレベルが高くて困っちゃう女性…という内容です。

Reese Witherspoon を争う 2人のイケメンCIA agents 演じるのは Chris Pine Tom Hardy です。casting もよく I liked this movie でした(^_^) 男としては勉強になるシーンがたくさんありました(笑)女性は「私ならこっちがいいなあ」って見るのも良いかなあと思いますウインク

American アメリカと British イギリス が争うという構図もなかなか面白いですよ〜 私たちからしたらもちろん、2つの英語を聞けて楽しいですえー

日本では Black & White と言うみたいですチュー

{6B3DCC5D-4034-4FFB-8E2C-82E5314ADC6D}

Do you love someone?
Are you in love with anyone?