今日はある生徒さんからいただいた声をお聞きいただけたら幸いです。
カフェでレッスンいていた時から頑張ってくださっていて、Let It Flowオープン後もご継続いただいている女性です(^_^)


新しいスクールに通うようになって一番の変化は英語を話す時間が格段に増えたことです。いられる時は6時間くらいになることもあるので、脳が英語モードになっておて、帰りにマッサージに行った時には、先生の質問にYes!と英語で返事をしてしまったこともあります。
スクールでは、私はいつもいろいろな人達といっしょのテーブルで話しています。なので、他の人の先生への質問で用法を確認できたり、間違って覚えていたことに気付くこともあります。人によって選ぶ単語もさまざまなので、とても参考になります。一番嬉しいのは、人目も声の大きさも気にしないで思いっきり喋れることです。
以前、海外旅行によく行っていた時の理由の一つは、自分を英語しか話せない状態に置くことでしたが、今はいつでもスクールに行けばそういう状態に自分を置けるので、場所を作ってくれた先生に感謝です。日本で日常生活で英語を話せる機会はほとんどないので、話したい時に場所(環境)があって、とても嬉しいです。


From AK
ありがとうございます(^_^)
「英語・英会話の上達に必要なのは、学習と練習どちらもすること」「そのための環境が日本人には必要だ」という私の信念をすごくご理解いただき、それを存分に活用されていて私も嬉しいですニコニコ
どんどん喋って、どんどん伸ばしていきましょうおねがい
英会話って楽しいですよね(^_^)
{35946F1B-E644-4B56-AD60-9B1886CDAA98}