映画『オデッセイ』が話題です。
Ridley Scott 監督Matt Damon 主演 というだけで期待をしてしまいますが、コンセプトも面白いですよね~

日本では『オデッセイ』なんて名前ですが、原題は The Martian と言いますね。原作は小説です。
はい、火星は Mars ですが、Martian は「火星の人」「火星人」という意味なんですニコニコ

この『オデッセイ』はおそらく、『2001年宇宙の旅』から取ったんでしょうね~こちらの原題は 2001 : a space odyssey なんです口笛

さてさて、4年間も火星に取り残される主人公ですが、生き延びるための戦いがすごいですよね。


こんなことを言っています!
“So I gotta make water and grow food on a planet where nothing grows,”  
「だから私は、水を作り、何も育たない星で食物を育てなければなりません。」

確かにそうですよね?
人類の壮大な実験です!

植物を育てることに成功した彼はこんなことまで言っています!

“I am the greatest botanist on this planet,” 
「私はこの星(火星)最高の植物学者ですよ」

私は見たいですキョロキョロおねがい