毎日、少しでも家で勉強したいんだけど…
何かレッスン以外の時にできることって?

英語・英会話を勉強していて、この悩みをお持ちの方は多いですよね?

はい。
週に1回のレッスンでは“足りない“とか“物足りない“ということなんですよね。
でも、じゃあ何をしよう…何をすれば良いんだろう…何ができるだろう…となると…
星NHKの英会話プログラムをテレビやラジオで楽しむ。
星教材を使って勉強する。
星英語の本や新聞を読む。
星英語で日記を書く。
星アメリカやイギリスの映画やドラマを見る。
などなどありますし、他にもできることはあるでしょうが、「勉強と言われるとなかなか続かない」とか「読み書きは好きじゃない」というようなこともあるでしょうし、映画やドラマも“ただ見ているだけ”では英語の勉強にはなりません(泣)洋楽もただ聞き流しても勉強にはなりません(泣)

あ! 勘違いしないでください‼︎
読んだり書いたり観たり聴いたり話したり…
どれも大事だし必要です!
言葉・言語力というのは、それらを総合したものですから、日本語でやっているように、学校で学んだり(国語という授業もあるように)、本を読んだり、友達と会話したり、テレビを観たりといろいろなことをする中で育っていく能力で、どれか1つをすれば良いというものではありません!
しかし、国語・日本語と違うのは、英語はわたしたちにとって母国語ではない、ということです。ですから、嫌いなものや難し過ぎるもので英語に触れる必要はありません! しかし、どれもある程度はやらなくてはいけませんびっくり
大事なのは、「やらされている」ではなくて「やっている」なんですニコニコ 
つまり、自分で選んで、決めて、それをやってみるのです。
ニュースが好きなら新聞を読んだりNHKのニュースを英語放送で見れば良いし、占いが好きなら英語で占いを読んでみれば良いのです。
私はスポーツが大好きなのでアメリカのスポーツ記事をネットで毎日読んでいますが、占いは日本語でも英語でも読みません。それで良いのです。

さてさて…リーディングをしてボキャブラリーを高めるということをしてみませんか?
私はこんなことをオススメします!
はいウィキペディアですキョロキョロびっくり
{61496220-708D-4445-8A24-6EDF4AB5A38F:01}

{71449356-7387-4CF0-AC76-87E2D4593CF9:01}

{986F1C7D-8991-4C2D-9835-A8452B61EE17:01}

好きなこと、興味のあることを調べて英語で読んでみるのです! 自分が気になることについて読んでみるのですニコニコ
リーディング力はもちろん、単語や熟語や表現もたくさん覚えますし、知識も高まりますよね? また、英語で読んで知識にしておくと、そのままそのことについて英語で話せるようになりますラブ 日本語で学んだことを英語に訳しながら外国人と話すのは大変なんですよ~ね?
私はiPhone を使っているのでSiri を使っていますが、英語でスマホに話しかけて調べてみるのも効果的です。発音の練習になることはもちろん、質問の仕方もわかるようになります。

やってみませんか?