生徒さんからいただいた嬉しい声をシェアさせてください。
是非お付き合いくださいね


友達の紹介で約半年前からレッスンを始めました。
福田先生のレッスンを受けられるようになって、よかったと思うことが、大きく3つあります。

1つめは、英会話上達のための効果的な学習方法を具体的に教えていただけることです。
方法がわかればあとは自分の熱意や努力しだいで力をつけていけるので、やる気につながっています。


2つめは、メールで毎日、リアルタイムに短い英文を送ってくださるので、自動的に英文を読む時間が自分の生活の中にセットされたことです。
英文を読むことに抵抗がなくなり、どこかで英文を見かけると、つい読んでしまう習慣がつきました。

3つめは、英語表現だけでなく、その背後にある文化や、日本人と外国人との価値観の違いなどを教えていただけることです。
私はホリデースピリットなどの言葉を知ることができ、視野が広がりました。


レッスンの時間はとても話しやすく、どんなことでもお聞きできるので、あっという間に過ぎてしまいます。
自分では、何となく感じていたことが、知識が豊かな福田先生の言葉によって理論的に裏付けされ「腑に落ちる」ことがたくさんあります。それがとても楽しく刺激になっています。ぜひ長く続けていきたいと思います。



From Fukuda
ありがとうございます。
なんだか、本当に嬉しいですね。こちらの気持ちをすごくご理解いただけている気がします。
英語力も知識も、お褒め頂いたことに恥じないように、失望させてしまうことを減らしていけるように、これからも頑張ります。
楽しくレッスンしていきましょう