Hello!

How is everything with you?

 

先日24日(土曜)に、湘南・鵠沼海岸にて「Summer 2018 英語の会」を催しました。

今回は、直前にキャンセルもありましたが三名の方がお越しくださいました。

 

英語で自己紹介 Self introductionから始まって、前半は仕事の話や趣味について。

この夏のプラン、してみたいことなども盛り上がりました。

(何と皆様、年内に海外に行かれるとのことで・・・私も来年辺り出かけたくなりました)

 

image

image

image

 

後半セッションの「わが町・お国自慢  What I am proud of about my town/city」では、それぞれの出身地やぜひ紹介したい所・ものについて、小さく英文をまとめて発表。

外国人が来日した時に、日本でお勧めの場所は?と聞かれることが多いのです。

そんな時、ここはと思うスポットや自分の街を英語で紹介できたら良いですね。

 

〜参加者さまのご感想〜

 

「色々なレベルの方と話が出来て楽しかったです。  Thank you for a good experience today.」

「前回の英語の会より、聴き取りができるようになっているせいか、英語でお話が楽しかったです。他の方のお話を聞くのも勉強になって楽しかったです」

「今日はありがとうございました。普段使うチャンスがあまりない英語なので、たくさん聴いて使えて、とてもおもしろかったです。また、新しい出会いもあってよかったです。又ぜひ参加したいと思いました!」

 

二時間のEnglish time、私も出会いと意欲高まるopportunityに感謝です。

本当にありがとうございました。  

Thank you so much for participating.

 

次回は秋冬にまた開催する予定で、こちらでもお知らせいたします。

(*レッスンは現在、若干名受け付けております。

お問い合わせくださいませ)