Good morning.
It's another Monday, and I hope that you are having a nice start of the week.
また新しい週が始まりましたね。 良い一週間をお過ごしください。
 
今週も中級コース・レッスンと、週末には「Summer 英語の会」開催なので、新しい出会いが楽しみです。
 
さてこの土曜日に、アメリカから来ていた従兄ファミリーと横浜で会いました。
 
Minatomirai, my favourite place
 
私の実家(広島)は親族に海外経験者が割といまして、私自身も少なからず色んな影響を受けてきたなあと思います。
広島って昔から開拓者が多かったらしく、ハワイや南米へ渡った日系人などの中でも広島出身の人がかなり居たとか・・・横浜にある海外移住資料館で見かけたことがあります。 
 
そんなある種熱い血?の県民性だけれども、英語が導入された中学時代からすっかり英語にはまって、今に至るまで早30年。
英語とすごく長いお付き合いをしてきたと、感慨深く・・・
(主人より長い付き合いなので古い恋人みたい、笑)
 
With my cousin's daughter 
 
語学はもはや脳と体の一部です。
これからも私の英語で、生徒さんが「楽しい。出来た!」と小さな成功を積み重ねられるレッスンをご提供していきたいです。
 
Have good early summer time.