Good afternoon.

It seems that this June will not have so much rain, unusually, according to the forecast.

今年の梅雨は、例年になく雨があまり降らないようですね。

I have seen, instead, the beach houses already being under construction.

そして、ビーチでは海の家が早々と建てられているのを見かけました。

 

さて、今週は中級コースと初級コース・レッスンを進めていますが、通われて半年以上の生徒さま方の上達スピードがあがってきました。

 

レッスンでは理解度によって英語の割合を増やしておりますが、クラス内の英語が初め60%ぐらいだったのが、80%を占めるようになったり。

英文を読み取る力や、リスニングの力がめきめきと伸びて、English conversation / communicationがとてもスムーズになりました。

 

 

特に近々お仕事で英語を使われたり、海外へ出る機会があったりするとmotivationもアップですね。

英語に触れることに慣れて、ほどよく“肩の力が抜けて”こられたのも大きいと思います!

 

十代から西洋圏に居た影響か、レッスンでは私・半分欧米人になってますので;

「欧米の人ってこんなノリなのね」「Yes/Noが、日本語よりはっきりしているんだなあ」「もっと堂々と喋って良いんだ」etc...

ぜひ Relax, and enjoy conversation & interaction していただけたら嬉しいです。

 

Have a nice weekend.