Hello!

It is getting humid and wet, isn't it, as the hydrangeas start turning colours.

紫陽花が色づき始め、湿度も高くなってきたこの頃ですね。

 

さて6月のレッスンスケジュールも出揃って、今週は初級レッスンからスタートです。

 

少し前から読んでいる、世界のトップリーダーの著書。 色々なインスピレーションが感じられます

 

先日、中級コースの生徒さまが「いつもレッスンがとても楽しいです。

自分のための時間を持てるって、生き生きしているって感じられるって、生活に色がつく感じがしますよね。音読の本もちょこちょこ読み進めています」

と言ってくださいました。

 

普段は育児やお仕事など多忙な方ですが、ご自身のための時間(英語を学ぶ)を取って

“生活に色がつく”って素敵な表現だなあ!と思いました。

It has added colour to my daily life.

とでも訳せるでしょうか。

I got an incentive to learn more.

It gives me motivation to learn.

etc

 

Knowing new things and words is interesting.

Further, to deepen what you know also can be fun.

知らないことを知るのは愉しく、

知っていることをさらに深めるのも、またおもしろい。

 

今月もそんなレッスンを目指してまいります。