Good afternoon.

ブログをお読みくださり、ありがとうございます。

 

5月も下旬ですが、今週も忙しくレッスンを進めています。

 

昨年からご都合で少しお休みだった中級コースの生徒さまが、レッスンに復帰されました。

 

 

Welcome back!

久しぶりのhomeworkなどで英語の“勘”が戻るのに若干かかった様ですが、

「文法のちょっとした違いとか課題をとおして確認できると、やっぱり表現の幅が広がりますね。楽しいです」と数ヶ月ぶりの英語学習に再燃されている様子。

 

語学の話から最近のことまで、一生懸命伝えてくださいました。

その表情と瞳がイキイキされてて、また英語の世界を共にexplore & deepenできること大変嬉しく感じました。

 

One to oneの個人レッスンですので、テキスト・課題で英語について知ることもですが

その方のお仕事や最近の出来事、考え方だったり life 人生について語ったり?することも多いですね。

有意義な雑談を英語で! 出来るようになると本当にたのしく、生徒さんと一緒に目指すところです。