Hello!
湘南辻堂の英語スクール English Ivy School, teacher Rieです。
How are you spending your weekend?
週末、いかがお過ごしでしょうか?
 
昨日は土曜レッスンで、今週も初級から上級コースまで無事に終了し
感謝、感謝です。
 
洋書 Readingの課題に取り組んでいる生徒様のレベルも、段々上がってきました。
特に上級コースは、Level 3程度からチャレンジしてもらっており
「習慣的に英語で読むと、やっぱり良いですね。楽しいです」といったお声も。
少しずつ続けることで実になる(蓄積される)ので、ぜひ楽しく継続してほしいなと思います。
 
{64771808-3B3D-4DDD-A40E-4266E5F385E3} 
 
リーディングだけでなく英文を書く Writingの宿題も上級では出してますが、大体
1時間以内で綴ってこられ、レッスンでは生徒さんの回答 answerや意見 opinionに
ついて簡単なディスカッションをおこなっています。
これが、白熱するとおもしろい。
 
例えば日本の文化のテーマでその方の経験や考え方を訊ねると、自国のカルチャーへの思いなどユニーク・独自で興味深く・・・ それぞれの視点&目の付けどころに
なるほど〜!と感じることも多々です。
またお勧めの御寺・神社を教えていただいたり、日本の歴史や蘊蓄(うんちく)も
気づきになりますね。
 
このように毎回、上級レッスンは90分のノンストップ・Englishで内容の濃い時間となり・・・
「レッスンが終わった後も、ついつい英語で(誰かに)話しかけてしまいそうになります」のご感想も嬉しいです。
Thank you for attending and sharing the English time together.
 
目から(reading)・耳から(listening)・口から(speaking)、そして脳から(writing)で
語学の環境づくりをさらに強化してゆきましょう。
 
Have a good start of the week.