Hello!
湘南辻堂の英語スクール English Ivy School, teacher Rieです。
8月が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
 
私はというと、7月末まで夏休暇をいただき帰省しておりました。
(ホリデイのお話や写真は、また今度・・・)
 
8月のレッスンも始まって、休暇前には都内であった英語講師のためのセミナーに
参加してきました。
 
{A5BBBCDD-B40D-41ED-9B4E-6AA9B054F423}
 
英オックスフォード大学出版局が主宰する、講師向けの一日Workshopで
教え方やさまざまな事にいっそう磨きをかけるために、遠方からも参加者が来られてました。
 
英語の先生たちでディスカッションをおこない、グループで発表したり
lecturer・講演者と質疑応答したり。
丸一日、(イギリス?)英語漬けで何だか大学生に戻った気分・・・
有意義な時間でした。
 
{4FFCBAC4-55EB-4682-AFAC-B1E95E201E6C}
 
このオックスフォード大出版局の英語教授法コースを取った時を思い出し、自分自身初心にかえることも出来て、貴重な機会に感謝でした!
 
今後さらに、生徒さん方に還元してゆきたいと思います。
 
Wishing that you have nice August.