Good evening.  How was your weekend?
I have just seen the beach houses being nearly completed around here.
That is the beginning of "summer in Shonan".
週末いかがお過ごしでしたか?
私は近くのビーチで、海の家がほぼ出来上がっていたのを見かけました。
夏の湘南、の幕開けですね。
 
さて、このところ通われて数ヶ月の生徒さん方に、じわじわと語学の成果が見られて嬉しい限りです。
 
image
 
レッスンの前後でおさらいや課題に取り組んだり、色々なツールでリスニング練習、また洋書で音読をされたり。
英語の環境づくりが、お一人一人に浸透してきている様子です。
スクールの名前に付けた「Ivy 蔦」のように、まさに細く長く着実に語学力が伸びていて。
 
そして単純に話せるようになるだけでなく、せっかくだったら美しい表現や言い回しを私も
お伝えしたい。
英語はストレートな部分あるけれど、ちゃんと敬語や丁寧語も存在しますし「こんな風に言ったほうが感じが良いですよ」とか。
ちょっとしたtips コツが、日本の中学〜高校ではやっていなかった事かな?と思いました。
 
これからもそんな、ネイティブとの会話でリアルに使える表現や豆知識をどんどん知ってもらい
「英語っておもしろい」「外国語を学ぶのは楽しい!」と感じてもらえたら幸せです。
 
Thank you for reading, and have a good week!