Hello!  
How are you doing at the weekend?
週末、いかがお過ごしでしょうか?
 
つい先週でしたが、中級コースの生徒さんで「英語で夢を見ました!」と報告くださった方がいて・・・
思わず "Wow---!  That is really great." と本当に嬉しくなりました。
 
お仕事で英語を使う機会を持たれてることもあって、レッスンとの両立で以前よりも会話がポンポンと出てくる様になっていて。
 
{A656FD86-6181-470D-A9D2-B768E45AA620}
 
夢に英語が出てくる、英語で夢を見るというのは、その言語がかなり浸透してきてる証拠ですね。
脳内のEngish Channel 英語回線が太く、強化されていることでしょう。
 
このような現象が起こり始めると、語学を学ぶプロセスでの“とても良いサイン”なのです。
 
having dream in English 英語で夢を見る
生徒さんの中で英語が浸透してきたことは、何だか感動的でとても嬉しく思いました!