Hello!
These days it's getting a little bit hot and humid, probably being as usual June.
このところ少し暑く湿気が出てきて、6月らしい天候ですね。
 
さて先日、昨夏から中級コースに通われている生徒さまで「リエ先生のレッスンを通して、やっぱり英語が好きだなあということをとっても感じます」と言ってくださった方がいて、とても嬉しかったです。
そう感じさせてもらえる先生に出会えたこと感謝しています、とも・・・
 
{FB49082F-05AE-43C0-88A4-4B443C95E0E8}
 
中級レッスンはさまざまなトピックを掘り下げて、会話を展開していますが「自分自身の英語を好きになったきっかけやバックグラウンドを思い出しました」とも仰られ。
生徒さんのストーリーが興味深くついつい聞き入ってしまい、英語との出会いやそれを与えてくれた環境、そしてどんな影響を受けたかなどを伺うのはおもしろいですね。
(私の場合は、幼少期に家で英語のレコードがかかってたり中学の英語の先生に影響を受けたり)
 
「やっぱり英語ってたのしい。好きだな」
そんなお声は何よりの励みですし、英語をより深く知ることで、さらに好きになってもらえたら本望です。