Good morning, and how are you?
湘南辻堂の英語スクール English Ivy School, teacher Rieです。
ブログをお読みくださり、ありがとうございます。
 
今週は初級&中級コースのレッスンで、ここ数ヶ月で生徒さんのSpeaking & Hearingがめきめきと上がってきました。
レッスンに通いながらご自身に合った“英語の環境づくり”を、いかに/どれだけするかは大切なキーで・・・
皆様お仕事をされている中限られた時間ですが、着実に成果が出てきてることがとても嬉しいです。
 
image
 
例えば、ある方は30分程の英語音読を通勤の中でされており
「thの発音が前よりも言いやすくなりました」 they / the / theory / thrilled etc.
「英語を発声する時に、声がより大きく出るようになりました」
と言われて。
 
日本語はどちらかというと口〜喉で発声できる言語なのですが、英語は喉〜お腹をよく使います。
よってReadingを続けることで、喉とお腹が鍛えられていく効果は大いにあるんですね。
 
For example: 下の日本語と英語を口に出して読むと伝わるかと
 
・私は夏にキャンプに行く予定です
I will be going on a camp in the summer.
 
・田中さんは最近、別の会社に転職されたのですか?
Has Mr. Tanaka moved to a different company recently?
 
・軽井沢行きの新幹線は毎時間に一本、東京駅から出ています
The bullet train for Karuizawa is bound from Tokyo station every one hour.
 
声を出す部分や口の開け方が、かなり異なってきませんか?
So let's try building up the English throat and strengthening the muscles for communicating better and more clearly.
伝えたいことがクリアに届くように、英語の喉と発声を強化していきましょう。