Hello!

湘南辻堂の英語スクール English Ivy School, teacher Rieです。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

先日、生徒さんより「テキストが、すごく良いですね」とのお声を戴き

そういえばテキストについて(ブログでは)詳しくお伝えしていなかったので

今日はテキストについて・・・

 

当レッスンの、主に初級と中級コースで使用しているテキストは“Cambridge University Press 英国ケンブリッジ大学出版局”による英語テキストです。

こちらは私自身が留学中にLanguage School 語学学校で使っていたテキストで、

英語圏のスクールで先生方に高い評価を得ているロングセラーの本です。

 

image

英語の文法grammarをしっかり整えるための書で(基礎は大切)、テキストの左ページが説明、右ページが生徒さんが書き込める練習Exercisesになっています。

 

「全部英語だけれど読めるのだろうか・・・?」と初めは思われた方でも、毎回

数ページの宿題をやっていくうちに「英語オンリーなのは良いですね。慣れると、

日本語で説明してあるよりもスッと入ってきます」と言われたり。

英語は英語のまま捉える、ことが大事なんですね。

 

目をとおして読む回数を経てゆくと(=場数を積む)、だんだん読解のペースも

速くなり書かれていることがすぐに掴めるようになります。

(*特に英語試験など受けられる方は、TOEICは問題も全て英語ですので

テキストで慣れることができます)

 

挿絵もあるので分かりやすく、初級コースのテキストは中学・高校英語のおさらいをするような感覚で。中級コースは高校卒業~大学位の内容が入っています。

(*上級コースは、Cambridgeではなく別のテキストになります)

 

英文法の正しい知識を教えてくれる良質な書なので、安心して学んでいただけると

思っています。