Hello!  It's the last week of April, and how are you?
湘南辻堂の英語スクール English Ivy School, teacher Rieです。
4月も最終週になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
 
今週は中級&初級コースのレッスンで、学校行事などで今月は少し慌ただしかった
もの、5月は落ち着きそうです。
新規の生徒さんも含めて緑萌ゆる季節、英語と走り抜けていきたいと思います。
 
image
 
さて、中級コースではベーシックな会話がひととおり出来るようになった上で
・さまざまな言い回し・語彙を取り入れる
・あるトピックを掘り下げて話をする
・自分自身や相手について、幅広く英語でコミュニケーションが取れる
ことを重点的にやっています。
 
日常会話、と一言でいっても実は日常会話こそが結構難しかったりします。
なぜなら話題のジャンルが色々で、何がふられるか分からないから・・・!
 
その中でも、中級レッスンでは「これを伝えたい。説明したい」「自分の仕事について詳しく話したい」といった“核となる話題”が英語でできるように焦点をあてています。
 
生徒さん皆様お仕事や活動に熱い思いがあったり、なので私ももっとその部分が相手に伝わるように、英語でお手伝いさせていただきたいです。
 
{2451D748-6C95-4017-9D38-02AD486D0D16}
 
英語で世界に向けて発信できる時代ですから、ぜひ伝える力と語学を磨いて
ご自身の活動やビジョンetc. を(必要な方は)広く発信出来るようになったら嬉しいですね。