Hello!  It is a freezing rainy day just like back in the winter.  
Please be warm dressed when going to outside.
まるで冬に舞い戻ったかのような寒い雨の日ですね。 
外に出る際はどうぞ暖かくしてお出かけください。

さて今週は初級と中級レッスンを進めていますが、昨夏から通われていた中級コースの生徒さんが無事9ヵ月のコースを修了し、卒業されました。
 

image

 

Congratulations!! おめでとうございます。

 

・・・「レッスンがとにかく楽しかったです」「英語以外にも、価値観だったり色々なことを知れて。ここに来て、自分の考えや目標を整理・クリアに出来たのも

大きかったです。英語を喋ることにも躊躇がなくなりました」
というお声/ご感想は、本当に嬉しいです。

もともとは幼稚園で教えられていた方で、私にとっても子育てのヒントなど教えて

いただき、いつも真面目かつ笑いあるレッスンでした。
来てくださって、心よりありがとうございました!

培った英語の力:英語を使って堂々とコミュニケーションが取れ、トピックを掘り下げることのできる力(*中級コースで重きを置いている部分)をこれからさらに

活かしてお仕事に、異文化経験の機会にぜひ役立ててもらいたいです。

Thank you so much for learning the English language at my place / school.  
I wish the many lucks, and that you will continue having various links to the wider world.