レッスンに通われている生徒様より、さまざまなご感想を戴いております。

 

 

 

 

〜初級コース Essential Beginner's Course・生徒様のお声〜 

 

「初めは緊張しましたが、だんだんと英語への抵抗感が減って楽しいです」

「語学以外の文化やちょっとしたニュアンスの違いも教えてもらい、海外へ旅行にいくのが楽しみになった」

「レッスンのロールプレイで場数を重ねて、自信が付いてきました。英語で道を訊ねられても答えられそう」

「Rie先生の所で学んで、英語を話すこと以上に視野やモノの見方が広がった感じがします」

「お人柄と、考え方や生き方。それにいろいろな英語の先生を見ましたが、Rie先生の英語はやはりキレイです」

「通い始めて3ヶ月で興味ある話題や話したいことに沿って、会話がポンポンと出てくるようになりました」

「聴き取り(ヒアリング)が前よりもずっと出来るようになって、スピーキングも上がってきたので嬉しい」

「段々こうやって英語を話せば良いんだと自信が付いてきました。どんどんやってみようと、一つ壁を抜けた感じがします」

「自分のことを含め、身近な事柄が伝えられるようになって嬉しいです。仕事や色々なトピックが膨らませられるようになった」

「英語の発音と発声を習いたいと思って、来ました。音読とReadingで英語発声がしやすくなり、声も大きく出るように」

「homeworkにも取り組むことで達成感があります。課題をやりたくて楽しくて、早めに進めたいくらい」

「英語で日記を付け始めました」

「以前は英語に苦手意識があったけど、それが外れてきました。聴こう・理解したいと積極的な気持ちになったら、苦手フィルターが取れました」

 

 

〜中級コース Intermediate English Course・生徒様のお声〜

 

「レッスンの8割が英語なのでとても勉強になります。自分の興味あるテーマについて色々と伝えられるようになった」

「言語の背景の文化の違いや、欧米・英語圏の国民性などもよく理解できました。Rie先生ならではのアイデアが詰まったコースだと思います」

「英語の“表現力”をいろいろな観点から磨ける」

「伝えたいことをより深く(掘り下げて)英語で言えるようになり、言語の持つパワーやエネルギーも感じられるレッスン」

「洋書を読むスピードが上がってきました。貸し出しの洋楽CDも、英語と発音を追いながら楽しく聴いてます」

「よりナチュラルな英語の言い回しや、ネイティヴスピーカーが使う語彙を知られる」

「レッスンで時々話される、海外で経験した出来事・エピソードが興味深くおもしろいです」

「語学の上達だけでなく、自分自身のオピニオン(意見)や考えにあらためて気付いたり。プラスアルファが沢山得られます」

「レッスンがとにかく楽しい。英語以外にも価値観や視野が広がりました」

「英語を喋ることに躊躇がなくなって、英語で夢を見るように」

「洋書が理解できるようになって愉しいです」

 

 

〜上級コース Advanced English Course・生徒様のお声〜

 

「以前は別の英会話スクールに行ってましたが、きめ細やかなマンツーマン・レッスンとイギリス英語に惹かれてこちらに通っています」

「90分の英語漬けレッスンで、終わった後もついつい英語で会話してしまいそうに」

「課題の英文ReadingとWritingがとても役立っています。習慣的に読むとやっぱり良いですね。楽しいです」

「homeworkも毎回出してもらって取り組むのは、独学ではなかなか出来ないので助かります」