Hello.  How is your weekend?
湘南の英語スクール English Ivy School, teacher Rieです。
ブログをお読みくださり、ありがとうございます。

先日、体験レッスンに来られた新規の生徒さん。
この春より仕事で英語を使われるとのことで、語彙を増やしたい・ネイティブが使うようなナチュラルな言い回しを習いたいリクエストで、初級コースに入られました。
 
 
{98141B22-14D0-42E0-8EE3-24B451BF7B91}

私のレッスンには、それまで別の場所や先生に英語を習われていた方もいらっしゃいます。
私自身も語学学校に通った(国内と海外で)経験があるので分かりますが、
Teacher & Student は相性もあるので「話しやすい」「たのしい」「楽しいだけじゃなく、課題もしっかりヤル気になる」など。
しっくり来る感じがあるって、双方にとってとても大事なことじゃないかな?と思います。

その意味でも、数ある英語・英会話スクールの中から選んでくださったというのは
本当にありがたいことで。
この日は体験なので40分でしたが、ハンドアウトを見ながら「これまで知らなかった単語や
言い回しが沢山あった」「楽しかったです!」というご感想を戴きました。
 
{0CB2C18B-2DE1-425B-A1A3-97D3EA007508}

英語が好き、興味がある、もっと上達したい・・・の思いに応えるべく、春に向かって
新たに伴走させていただきます。
(ちょっと肩の力を抜いて、語学と共に生きるのが私流)
愉しくしっかりと着実に、英語の輪を広げられますように。
Have a nice day, and hope that the weather won't be so cold!