Hello!  It's very hot today with heavy sun...
湘南辻堂の英語スクール English Ivy School
Teacher Rieです。

I've just finished the Intermediate course's lesson, and the more in English a student speaks, the more will there be conversations and topics she wants to develop.  Which I find
is a fairly good sign & progress.
今日は中級コースのレッスンを終えたところで、生徒さんが英語を喋れるようになれば
なるほど、触れたい話題やトピックがどんどん出てくるようになって。
とても広がりのある上達の仕方をされていると感じました!  これからが益々楽しみです。

・・・さて、昨年夏に私はフランスとオランダへ旅をしたのですが
その時お世話になったパリ郊外の友人(旧友)から写真が届きました。
This summer in France. 8月の終わりは、ヨーロッパはもう秋の気配。 
爽やかで明るい夏が終わり、グレーの空が始まります

{361BF9E0-84ED-4510-B94E-BDB77F246267}
セーヌ川と、遠くにエッフェル塔
{EBA70C54-24A9-45E9-B166-61B05B396037}
パリの、雰囲気ある古本市
{FC5DCEDE-47FF-47A8-8D2D-B53841950349}
郊外の小さな村。 石畳の迷路のような道を、ルパンの映画みたいに?友達の車で走り抜けて・・・

{77B3FE55-67D2-46FA-B49B-35E1E4DD252E:01}
こちらは昨夏撮ったオランダ・アムステルダムの一枚で、まるでお菓子の家みたいな
建物がたくさん連なり。とても可愛らしい街。

と同時に、ヨーロッパなので昔の戦争(第二次世界大戦)の影響も大きく受けており
珍しくて貴重な「アンネ・フランクの家」を訪れることが出来ました。
{7F62D7AF-F435-4915-86D4-673272422054:01}

For me, Europe (inc. Britain) has lights and darkness.  And people are living with those 
very old architectures of hundred years, like them living back in the past. 
Things don't change that much as in Japan, which I feel quite retained and of distictive style. 
私にとって英国含むヨーロッパは“光と影”を感じる場所で、人々は昔からのそれは古い建築や建物
(何百年も前の)と共に生活し続けているんです。過去に生きているかの様に。

流行も日本ほど移り変わりが速くなく、トレンドというより独自のスタイルを保持している印象です。

また時間が経ったら足を運んでみたい地で、イギリスの魅力や英語についても
生徒さんたちに伝えていきたいですね。
Thank you for reading, and have a great day!