Hello, and how are you doing?
湘南辻堂の英語スクール English Ivy School
Teacher Rieです

今月(7月)から、リニューアルした「大人の初級・英語レッスン」
一昨年より私のSkypeレッスンを受けられていた生徒さんが、この度対面で申し込まれました

{A570368D-19AA-4677-A719-696DD176D0B8:01}

埼玉より神奈川に転居され、半年のブランクを経て継続に・・・
久しぶりにお仕事や育児の話を英語で伺い
「英語続けようと思われた、理由は何ですか?」と訊いてみると
「まずお人柄と、考え方や(女性としての)生き方。
それから発音の良さと教え方です!」という嬉しいお声をいただきました
(日本人でも色々な英語の先生を見たけれど、リエさんのネイティブ発音が
やっぱり良かった・・・と)

発音は、私は母が(小さな頃)英語を教えていたこともあって
何度もネイティブの発音を繰り返し発声させられた経験があり
そのおかげで日本ではアメリカン・イングリッシュを喋れていたけれど、
大学がイギリスだったので猛スピードでイギリス英語にシフト^^;
丸4年間、British Englishの環境にどっぷりだったため
今では発音はイギリス英語です

でも、アメリカン・イングリッシュ、オーストラリア英語や
アイルランド訛り(アイルランドでも勉強しました)・・・
さまざまな英語圏の英語をこれまで耳にしてきて、
個人的に感じるのは「やはりイギリス英語って美しいな」
発音だけでなく、文法や言葉の使い方(単語のchoice)
言い回し等がいちいちキレイなんです

{84942F42-1E93-4CF7-B110-658FEB02AB74:01}

初級レッスン・中級レッスン共に、英語への情熱(とイギリス英語への愛?)が
あふれてますので、どうせなら単に
通じればいい英語よりも
Beautiful Englishを目指して一緒にがんばっていきましょう!