6月に受けた英検ジュニア・ゴールドの賞状が届きました!(8月のことですが・・・・)

オンラインで受けると直後に成績がわかり、数週間で賞状が届きましたが、今回は外部受験だったので時間が結構かかりました!

 

そしてレポートカード。

間違えたところは2か所:

間違え1:最初の方にでてくる、1つだけ他の種類と違うものを選ぶ問題です。

→これは試験終了後に母の所にやってきて「XXXって何?」と聞いていました。知らない単語だったのでしょうがないですね。

 

間違え2:最後の方にでてくる、質問された答えを2択の文章から選ぶ問題です。
→英語の文章がまだあまり読めなかったのに、1問ミスで止めました。(逆に運が良かったです)

 

英検ジュニアを受けてよかったことの1つは、息子ちゃんの英語レベルを伝える目安になるということです☆子供が小さいうちは英検反対派だったのですが、それまで習得してきた英語を形として残せるってことがいいと思いました。

 

例えばオンライン英会話で、初対面の先生に事前に息子ちゃんのレベルをお伝えすることがよくあるのですが、英検ジュニア・ゴールドあります!っていえば伝わりやすい気がしました。

 

次のステップとしては英検5級か4級ですが、これはのんびり受けていこうと今のところは考えています。