2か月ほど前、英検Jrのゴールドを外部受験しました。結果が出るまでに2か月近くかかるんですね(汗)。オンライン受験は直後に結果がわかるので、それに比べるとかなり長かったです。

 

で、結果は、、、

 

96%!!

 

息子ちゃん、とっても頑張りました!!4歳11か月でゴールド合格しました。

 

やはりミスをしたところは英文を読んで正しい文章を答える問題でした。ってことはそこ以外は、ほぼ正解だったみたいです。正直、80%超えているか、超えていないかのあたりだと思っていましたが、母の期待を裏切ってくれました☆

 

受験後のことなのですが、気が楽になったみたいで、自分で英検に出てくるのと同じような問題を自作で作り、ニヤニヤしながら母に出題してアドんだりしていました。意外と英検ジュニア用の準備、面白かったかな?

 

息子が「絵にあう文は?絵に合っている文章を1つ選びましょう。」とオンラインの問題をまねて母に出題してきます(笑い)

絵にあう文は?絵に合っている文章を1つ選びましょう。(アナウンスの物まね調で)

 

賞状のような証明書が送られてくるのはまだ先みたいです。また届いたら、アップします。