おはようございますクリスマスツリー

 

先日のクリスマス交流会で、

アヤちゃんがフィリピンのスイーツ「マンゴーフロート」を作ってくれました。

 

冬ですが、フィリピンらしくフローズンスイーツです(笑)

「フロート」と聞くと、私は子どもの頃に好きだった、

ドリンクにソフトクリームが乗っている物を思い浮かべるのですが

こちらのマンゴーフロートは

クラッカーやビスケット、クリーム、マンゴーが層になっていますパフェ

 

 

材料は

・グラハムクラッカー

・コンデンスミルク

・フレッシュクリーム

・マンゴー

たったの4つです。

誰でも簡単にできてしまう所が嬉しいですおねがい

生のマンゴーは日本ではなかなか手に入りにくいので

冷凍のマンゴーを使用しました。

 

冷たくて、程よい甘さでとっても美味しいと

皆さんに好評でしたアップ

寒い日に、暖房のきいたお部屋で冷たい物を食べるのも

たまには良いですね(笑)

 

本Sayaka本