小田急線「千歳船橋」駅周辺は、ここ数年で飲食店が増えた街のひとつですビックリマーク

ちょっと足を運ばずにいると、すぐに新しいお店ができていて、どこもかしこも気になってしまうにひひ

 

今回は、表の看板とメニューを見て気になった「みのたけ」さんにお邪魔しました。。。

涼しくなると、おでん、食べたくなりますよね。

こちらは、金沢おでんのお店だそうです。

 

お通しに出てきたのは、目光の南蛮漬け。

とても美味しくできているので、「ここ、当たりかも〜」と期待増アップ

 

メニューを見て気になって注文したのは、揚げたてのポテトチップスポテチのり塩

のりしおをセレクトですニコニコ

これ、すごく美味しいです!

想像はしていましたが、それ以上に美味。。。

 

白えびの揚げたものは、想像よりも大きくて甘みたっぷりエビ

 

カワハギの肝和えは、「これ、日本酒でしょ!!」と思わず唸ってしまうようなお味でしたにこ

 

さて、肝心の金沢おでんですが、練り物をあまり使わないのだとか。

海老芋とイワシのつみれ、どちらもお出汁の味がしっかりとしていて、とても美味しかったです愛

 

小田急線沿線の各駅停車駅、どこも温かみがあり個性豊かなお店が多い印象ですえへへ…

スクールのある代々木上原とはまた違った楽しさがありますキラキラ

 

今回の みのたけさんは、ここを目的にしていたわけではなく、本当に偶然入ったら「良かった」お店なのですが、そんな出会いも大事にしていきたいなと思います。

 

ご馳走様でしたラブラブ

 

音譜ひな音譜