はじめまして。 | true colors for kiz

true colors for kiz

話せるようになるお子さんと話せないままのお子さんのちがい

● はじめまして。

こんにちは、高橋 美湖です。


英会話が小学校でも授業として教えられるようになっていますね。

大変だわ!早く英会話をならわせなくては・・・。と英会話スクールを探していらっしゃる方も多いと思います。


一般的には、週1回のグループレッスンに通わせている方がほとんどだと思います。

私のレッスンは、

・オンラインでのマンツーマンレッスン
・レッスン時間は、お子さんの集中しやすい25分


スクールでグループレッスンを受けているお子さんとスカイプでマンツーマンレッスンを受けているお子様の違いは、何でしょうか?


それは、集中力。

明らかにスカイプでのマンツーマンレッスンの方がお子さんは、集中しています。

グループレッスンだと同年代のお友達とのレッスンですので楽しくレッスンを受けることができます。

しかし、実際は、誰かが日本語を話しだすとみんなが日本語を話しだすのです。

そして元気すぎるお子さん、ふざけてしまうお子さんがいるとレッスンは、たびたび中断します。

マンツーマンでしたらお子さんのレベルに合わせてレッスンができます

そして25分レッスンですので、ちよっとしたすきま時間で送迎の心配いらずでレッスンを受けることができます。

今のお子さんは、いろいろなお稽古事で忙しいですよね。

そのようなお子さんには、25分という長さがピッタリだと思います。

しかし、実は、週1回のグループレッスンでは、英語は話せるようになりません。 

お家でもレッスンでした内容を口にすることが必要です。

英語を毎日話す機会は、日本に住んでいますと当然ありません。

ですので英語を口にする時間を設ける必要があります。

ネイティブと話さないといけないということでは、ありません。

習ったところのテキストの音読をするだけでもいいのです。

私のレッスンでは、宿題を出しております。

お子さんの様子を見ながらその内容、量を変えております。

英語は、継続することが一番の近道です。

継続するには、英語が好きでないとできませんね。

その英語が好きという気持ちをもちろん大切に育てていきたいと思っています。


スカイプ プライベート英会話教室
高橋 美湖(たかはし みこ)

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
9時~23時40分
不定休

携帯電話mail
truecolors.takahashi@gmail.com