大人がスムーズに英会話を上達させるには? | 大人向け英会話初心者の勉強法

大人向け英会話初心者の勉強法

脳の特性に沿った英語のリスニングやスピーキングの練習方法や記憶のメカニズムに基づいた英単語の覚え方、TOEIC試験のスコアアップに役立つ情報など、初心者や中級レベルの大人が独学で英会話を習得する上達法や勉強法のコツを紹介しています。

本日は、大人がスムーズに
英会話を上達させるには?

について書こうと思います。

 

 

 

僕は大人になってから

一念発起して英会話を始めましたが、

 

英会話スクールに2年通っても、

 

聞き流しや聞くだけ教材を1年聞いても、

 

オンライン英会話を使っても、

 

思ったように英会話が上達しませんでした…。

 

 

 

おそらく、同じような経験をされている

日本人の大人は多いと思います。

 

 

 

なんで、日本は英会話スクールや

英会話教材、オンライン英会話など、

 

本当にたくさんのサービスがあるのに

なかなか英会話が上達せず苦しむ大人が

多いのでしょうか?

 

 

 

僕もずっと悩み続けていましたが、

脳科学を学び、脳の特性が分かると

この原因が分かりました。

 

 

そして、どのようにしたら日本人の大人が

日本語環境でスムーズに英会話を上達

できるのかについても分かりました。

 

 

 

その内容を以下のブログにまとめました。

 

無料で読めますので、

ぜひ参考にして頂ければと思います。

 

英会話初心者は何から始める?
おすすめの独学勉強法

 

 

 

 

主要英文法の解説を
27ページにまとめた
無料レポートの詳細へ

英文法解説の無料レポート