9月に入ると、菜園への意欲が一気に下がります。

 

大豊作のトマトも終わります。

サンドライトマトが沢山出来ました。

ニンジン、ゴボウ、ビートルートは必要な時に収穫します。

 

初めて栽培した玉ねぎを乾燥中。

新玉ねぎが美味しかったので、来年はもっと量を増やしたい。

ミニカボチャは写真撮影のため、物置から出してきました。

全部で6個、あと2つはまだ菜園で育ってます。

まだ味見してませんが、甘いといいな。

 

カイエンペッパーの実が、やっと大きくなってきました。

ピーマンは収穫量が少ないけれど、今も実のり続けてます。

 

豆類はラナービーンズ以外は収穫が終わったので、同じ菜園でキャベツを育ててます。 

蝶々が卵を産むために飛び交うので、昼間はメッシュのシートで覆ってます。 

それでも葉裏に卵があるので、チェックして取り除きます。

9株しかないので手作業で出来ます。

キャベツは初挑戦、いつになったら中心で巻き始めるのかな?

 

秋用に、はつか大根とネギも植えました。

 

 

今年は、ミニきゅうり以外は種から育てました。

出来の悪い野菜もありましたが、豊作でした。