キングスクロス駅周辺のロンドンへ行ってきました。

雨は降らないけれど、寒い一日でした。

 

道すがらの大英図書館の前の広場を歩いていたら、これがありました。

 

花壇+ベンチで、下が虫のホテルになってます。

作りたての新品のようです。

 

4面とも全部で、これは違う側。

昆虫などが過ごしやすい場所を用意してあげるホテル?ハウス?

手作りしたり、様々なサイズのものも売られ、流行っているようですね。

虫は苦手なので、そばで見るとか私は無理ですが、、、

 

周辺は大きい道路や沢山の人々で賑わっているいるので、どうなのかな?

裏の方には運河があり自然も残っているから、そのうちここに集まってくるのだろうか?

 

と思いましたが、ただのオブジェだったりしてね。

 

 

 

もう一つ。

木材でドームを作ってます。

 

左下の黄色のベストを着ている人と比べると、大きいです。

 

よくここを通るのですが、いつもは人もまばら。

私も座って休んだりします。

 

今回はちょっと面白いものを見つけて、写真を撮りました。

 

ドームは何になるのかな?

 

今度この辺りに来るときは季節が変わっているけれど、その時はどうなっているか興味津々です。

楽しみ。