一番近いガーデンセンターにカフェがオープンしました。

イースターの頃でした。

大きくはないですが必要なものは揃っていて、大きなガーデンセンターよりも安く買えます。

敷地だけは広いので、カフェは別棟になってます。

 

先日パートナーと二人で朝早く出かけた帰りに、午前なら空いてると思い立ち寄ってみました。

 

天井が高く、観葉植物がディスプレイしてあります。

 

 

朝食メニューの時間でした。

卵、チーズ、スモークサーモン(食べたい気分ではなかった)なしのヴィーガンには、ほとんどチョイスはなかった。

 

コーヒーを飲みに来たのに、ビールをオーダーするパートナー。


私のお昼とビールのつまみには、これです。

パンケーキ3枚+バナナ+チョコソース。

シェアすると言ったら、もう一枚お皿を持ってきてくれました。

 

素朴な手作りパンケーキですが、甘み控えめで私は好きでした。

自分で作っても、同じようになりそうですが。

 

午後にガーデンセンターに来た時にたまに覗いてみたら、混んでいるから騒がしくて入るのをためらってました。

午前中は人も少なく、静かでよかったです。

 

外にはテラス席もあります。

 

 

騒がしいのは苦手なので、暖かくなったらテラス席でお茶をしたいと思った私たちです。

 

田舎でカフェに行こうとしたら、どこのガーデンセンターに行こうかと考えます。

選択肢が増えたのは嬉しいな。

その中でも、ここはトロピカルな感じのおしゃれカフェ風。

 

 

 

コンポストが必要だったのに、買うのを忘れて帰りました。

カフェ側に駐車すると、ガーデンセンターに寄るのを忘れることにも気付きました(笑)