5月31日は寒くて、昼間は暖房をつけて夜には暖炉。

 

暖かい。

この時期に暖房を入れることは、今までなかった気がする。

 

5月は雨が多かったので、雨女の記録更新しました(笑)

 

友人と会う日、天気予報ではお昼前から夕方まで雨。

前回の経験から、バッグと靴は防水にして出かけました。

 

お昼時はかなり降りましたが、午後は止みました。

こういうものですね、備えていったら肩透かしを食らう。

それでも「備えあれば憂いなし」です。

 

出かけるたびに雨、ここまでくると本当に笑える。

 

 

おまけ。

友人と会った翌日は、まあまあな天気でした。

午後に2人で買い物に行き、スーパーから出たら土砂降り。

この日は晴れてたから、クラシックカーで行きました。

雨が降る、それも土砂降り!なんて予想もしなかった。

(古い車は雨の日には運転しません)

 

古い車なのでワイパーのゴムが心配で連続で使いたくないというので、必要な時にその都度ボタンを押してワイパーを動かしながらゆっくり帰りました。

当然ながら他の車は、私たちを追い越していきました。

 

そして家の近くに来たら、ほとんど雨は降ってなかった。

スーパーは車で20分ほどの所。

 

 

 

今日から6月、いつも通りの暖かさに戻って欲しい。