雨が多いからか、今年はナメクジの被害も多い。

 

これを買ってみました。

*写真はお借りしました。

 

クイーンの御用達品だったのですね(左上のワラント)

オーガニックのウールが原材料だそう。

 

今までに色々と試してみました。

ほとんどは、何の気休めにもならなかった。

 

効果があったのは「線虫 Nematodes」ですね。

近所のガーデンセンターでは売ってないので、ついついオンラインのオーダーとか忘れてしまう。

 

これはガーデンセンターで買いました。

ウールで出来た小粒状のものです。

見た目、かなりインパクトあります。

 

エンドウ豆は、ほとんど全部の葉が食べられてます。

ペレットを周りにばらまき、バリアーを作ります。

水に濡れた状態。

 

 

どれほどの効果があるのか。

 

期待してますよ!

 

 

ポピーが咲き始めました。