一年に一度は、知らない村のパブに一泊します。

だいたい近場の Suffolk(サフォーク)

 

3月頃に行きたかったけれど、パートナーはもう少し暖かくなってからの方がいいと5月になりました。

都合のついた前日に予約をしました。

この時点では、ちょっと天気が心配程度でした。

 

今回は、私もパートナーも昔行ったことがある小さい村。

ナショナルトラストもありアンティックショップもあるという、地元では有名な村。

 

うちの方は、朝は雨は降ってなく曇りでした。

北に向かっていくと、雨が激しくなっていく。

お出かけ日、またしても雨か、、、

 

 

途中で休憩する村。

写真だとわかりませんが、雨が激しく降っています。

昔は、鉄道が通っていた駅舎のカフェに寄りました。

雨の日ですが、結構人がいてビックリ。

 

これは数年前の写真です。

 

この村には大きなアンティックショップがあります。

去年行ったときは半分のサイズになり、今年は閉店。

古い建物ですが、住宅になるそうです。

 

いつもカフェでお茶して公園を散歩して、アンティックショップに寄ってから目的地の村へ行ってました。

 

ガラクタ系も多くて好きだったアンティックショップ。

閉店したから、この村に寄る楽しみがなくなる。

というか、また寄るかな?

 

 

 

雨だったのでショナルトラストの建物を見て、夕方には雨も止みアンティックショップを見て回りました。

雨でしたが、それなりに飽きることなく一日を過ごした私たちでした、

 

 

3月はまだ寒いからと5月になり、その日はまさかの雨。

 

翌日は晴れました。

 

五月雨おんなの記録の②③④は、1週間の出来事です。

毎日雨ではなく、出かけた日だけは雨でした(笑)

 

この先、記録は伸びていくのだろうか。