やっと満開です。

ラバーナム(キングサリ)

幹が半分ほど弱くなっていて心配でしたが、咲きました。

沢山のbumblebee(マルハナバチ)が蜜を求めて飛び回っています。

 

アリウム、アイリス、後ろのグリーンはグースベリー。

 

こちらもアリウム。

 

 

 

アーチ周りのバラとクレマチスを目指して、やっとここまできました。

左のピンクと右上の赤のバラは以前からあったもので、何もしなくても毎年咲きます。

バラとクレマチスの這うアーチに憧れているので、クレマチスを植えました。

いつも一輪しか咲かないけれど、今年は蕾はいくつかあって期待できるかな?

 

もう一つ満開を待っているのは、カリフォルニア・ライラックです。

よそ様のお宅ではすでに咲き誇ってますが、うちのは遅くに咲き始めもう一息です。