このマリネした豆腐、好きです。

*写真はお借りしました。

 

パッケージのデザインが変わった。

わりと濃い目の味付けです。

 

最近はどんどん値段が上がってきて、自分で作ろうかと思いました。

 

豆腐のから揚げのように作ったら、ちょっと違った。

 

思い出しました。

そのまま豆腐を炒め物やカレーに入れても味がなくて、物足りないし美味しくない。

それで、昔は豆腐を小さくカットして炒めて軽く焦げ目をつけ、醤油と料理酒に漬けて使ってました。

 

今はエアーフライヤーで厚揚げにして、少量の醬油とドライシェリー(料理酒として使用)に漬けました。

 

ALDI の99Pの豆腐200gを使いました。

 

これからは、これをまとめて作って冷凍します。

 

 

照り焼きとスモークはもう販売してないですね。

 

今はこれらしい。

これも新しい。

*上記2点、写真はお借りしました。

 

安売りしていたら、買ってみてもいいかな程度の興味です。

 

ベジタリアンのQUORN Cocktail Sausages は野菜炒めに使ったり重宝するので、時々買います。

しばらくスーパーになくて、やっと見つけたのですが、、、

カクテル・ソーセージが小さくなっていて、ビックリ!

もともと小さいのに、さらに。

そして、値段はそのまま。