寒くて、今はヒートテック極暖を着てます。

 

4月前半が暖かくて、いつもより早くダウンジャケットやウールのセーターを洗ってしまった。

時々、イギリスの季節の変わり目の判断を間違えてしまう。

 

 

初めて玄米で寿司を作ってみました。

たまに巻かないと下手になるので、巻き寿司です。

 

カニ肉、キュウリ、アボカド巻。

 

寿司酢はサイダービネガーとみりん、塩ですが、白米の時より多めです。

梅酢も入れましたがあまり味がしなかったので、もったいないから次回はなし。

水を減らして炊いた玄米ですが、ちょうど良いのか。

もう少し水を減らしもいいのかな。

 

梅キュー巻。

これには本物の梅干で!

 

白米のよりお腹いっぱいになります。

 

 

 

sainsbury's のミックス・マッシュルームがほぼ舞茸(オイスターマッシュルーム1かけ、椎茸の小1つ)でした。

それが、とても嬉しかった。