4月になり、先週から蚊に刺されてます。

例年通りです。

足首の上あたりに両足とも刺されました。

 

前庭の生垣の辺り、蚊が出ます。

クレマチスの誘因をしているとき、1匹のハチがずっと私の後ろでブンブン飛び回っていてうるさかった。

私が邪魔ですか? 

少し高い所に登っていたので、今ここで刺されたくないなと早めに作業を中止しました。

 

外で作業の時は、虫除けスプレーが必要になりました。

 

チェリーの花。

 

リンゴの花。

 

満開のツツジ。

 

 

朝から風が強く、きれいな青空と思っていたら突然暗くなり雨になる、そして再び青空、そして、、、

 

お昼頃には、雹。

激しく降りました。

 

様々な変化に富んでいて、見ていて飽きない空模様。

家にいるときにはね。