1か月前に買ったクリスマスローズ、咲いてます。

 

 

鉢植えで、蕾も2つほどあります。

この隣に植えたクリスマスローズは、まだ花なし。

買う時に、蕾が付いてないのを買ってしまった。

 

 

これは地植えしたクリスマスローズ。

根付いて蕾もいくつか出てきました。

 

 

昨日見つけた、これ。

いつ芽が出たの?

跡形もなく消えていたのに、突然現れた。

そのうち咲いてくれるのかしら。

 

春はガーデンパトロールが楽しいので毎日していますが、気付かなかった。

植物って見ようとしないと、見えてきませんね。

 

もしかしてと去年植えたクリスマスローズの場所もチェックしたけれど、こっちはダメみたい。

 

 

ヘレボルス・フェチダス。

グリーンのベルのような花が好きです。

常緑で葉がどんどん茂ってくるので、毎年バッサリと切り落としてますが、毎年咲いてます。

 

 

 

 

クリスマスローズの咲く庭に憧れます。

来年も咲いてね。

 

もうそこまで春が来てます。