冬には、おでんが食べたくなります。

 

材料を買いに、大きな町にあるチャイニーズのショップへ行ってきました。

大きいショップで値段が表示されてない商品が沢山あり、遠いのもあって年に一回ほど冷凍品を買い出しにいきます。

 

 

竹輪とタイ製のさつま揚げボールを買い、先日作ったがんもどき、大根、こんにゃく、昆布、卵です。

 

がんもどきとさつま揚げボールは半分残したので、またおでんが作れます。

さつま揚げボールは2年前に閉店したコリアンショップでよく買っていたので、懐かしい味です。

結構油ぽいので、油抜きしてから使ってます。

 

行ったついでに、納豆も買いました。

去年買った納豆は違う種類ですが、かなり高かった。

これは3パック入って£2(370円)で、前回に比べたらすごく安かった。

たれ、からし付きでないからかな?

 

納豆は大好きというほどではないので、なくても全然大丈夫な私です。

買い始めたのはつい最近ですが、一度買うとクセになってしまう(笑)

 

それと、タイの冷凍フィッシュケーキも買いました。

先日友人と行ったタイレストランには、これがなかったので食べたかったのです。

前菜には、フィッシュケーキが食べたい。