うなされるほどの悪夢を見たことありますか?

 

私は何回かあります。

 

11時過ぎくらいに、突然うめき声が聞こえたような気がして、、、

寝言かなと思いこもうとしてたら、再び聞こえた。

もっと大声で、さらに「HELP」と叫んでいる。

 

風邪ひき中で向かいの部屋で寝てる、パートナーの声。

普段は、ほとんど音も立てずに静かに寝てます。

 

 

緊急事態発生!ということで、電気も付けて起こしにいきました。

 

パートナーが悪夢を見たのは、初めてだそう。

 

驚いた。

助けを求めるほど怖かったということですね。

 

 

私の悪夢は数年に一回ですが、何回かあります。

怖くてうなされます。

イギリスに来てから始まったと思う、ストレスかな。

一番最初の時は友人がいて、私の名前を呼んで起こしてくれました。

パートナーには、私がうなされたら体を触るか軽くたたくかして起こすようにお願いしてます。

今までに2回ほどあるかな。

 

いつも同じような状況の夢で、人には話しません。

なので、パートナーの悪夢のことも聞きません。

 

寝ていて突然人のうめき声が聞こえると、正直怖かった。

 

私も人様に、迷惑をかけていたのですね。

誰かが起こしてくれると「ありがとう」と感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

 

2月初めに咲くミラベルの花。

 

 

梅はないので、ミラベルが早春の花。

これで「梅干しもどき」も作っています。