イギリスでTOFU と見ると、味見をしたくて買ってしまう。

 

豆腐系のものは今ではスーパーでも売っていますが、以前はオーガニックショップにだけありました。

色々食べてみて好きだったのは、豆腐のソーセージとさつま揚げのようなもの。

最近はオーガニックショップに行ってないので、たまには寄ってみよう。

 

waitrose で買ったのは、これです。

湯葉です。

味噌汁に2つ入れてみました。

一つが大きいので、かなり食べ応えがあります。

他におかずが必要ないほど(笑)

味噌汁には一つで十分、スープや鍋に良さそうです。

 

使い方は、8分茹でてからコーンフラワーをまぶしてオーブンで焼く。

または、スープ。

ベジタリアン、ビーガンで豆腐好きだったら、たんぱく質として利用できますね。

そのために、この大きなサイズですね。

味噌汁に入れるだけの私は、もう買わないかな。

日本で妹に言われた「湯葉は自分で作れる」を思い出した。

 

 

 

 

野菜のかき揚げ天ぷらが欲しくて、M&Sに行きました。

なかったので、見た目が似てる?これを買いました。

*写真はお借りしました。

 

レッド・タイ・フィッシュケーキ+スイートチリ・ディップ

 

正直、期待しないで食べました。

私には程よいピリ辛さで、これはリピートします!