数日前に、スーパーに買い物に行きました。

 

家に入ろうとしたら、玄関のドアが全開していて驚いたのなんのって、、、

なぜ?

 

外にいたパートナーは一度家に入るだろうと私は思い、ドアを開けたままにしました。

 

1時間以も開いていた

 

家の前の道路は住民の私道で、車も人もあまり通らない。

道路からは、家の玄関は見えにくい。

それで、空き巣とは思わず閉め忘れと考えた訳です。

 

もしかして小動物や鳥が入り込んでるのでは?と、恐る恐る家に入りました。

私には、そっちのほうが怖かった。

 

人通りもないし、もし空き巣だったら誰も気付かないかも。

戸締りをしっかりして、気を付けます。

 

 

オリエンタルポピー (Papaver) 

今年はたくさんの蕾がついてます。